プロフィール

BlackPolo

Author:BlackPolo
クルマ好きなナイスミドルです!w
初めての外車クロスポロを中心にクルマのことを書き綴ってます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
役立つサイト
ガソリン価格

gogo.gs
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
クロスポロの燃費 No.55~56
2/3の燃費
給油 35.11ℓ  走行距離 428.7km  燃費 12.21km/ℓ  値段 133円/ℓ 

2/21の燃費
給油 34.10ℓ  走行距離 358.2km  燃費 10.50km/ℓ  値段 133円/ℓ

またまた久々の更新となってしまいました。
先月と同じパターンのような気が・・^^;


そうこうする間に新型クロスポロが発表されましたね。
やはり新型は格好良く見えるものです。

NCP.jpg


もちろん新型クロスポロは気になりますが、もっと気になるのが新型GTI
性能が半端じゃなさそうですが^^;
これ、ゴルフのGTIといい勝負するんじゃ?w

恐るべしVW・・・
また悩まされる日々が続きそうです。w
NPG.jpg


お付き合いありがとうございます【人気blogランキング】
今後ともよろしくお願い致します【FC2 ブログ☆ランキング】

燃費・燃料 | 【2010-02-21(Sun) 20:41:25】
Trackback:(1) | Comments:(3)
お客様^^;
週末、中学校のバレーボール県大会があったので
息子の活躍を見に車で1時間ほど離れた中学校へ行ってきました。

対戦相手はいつも県大会で上位にいるチーム。

結果は予想通り・・・・・惨敗!!^^;

午前中で終わってしまったので、帰ってお昼ご飯食べて一休み。

借りてたDVDの返却を思い出したので、返しに行こうと外に出たところ

車の上にお客様が・・・^^;
neko-1.jpg
寒い今の季節、走ってきた車のボンネットは暖かいんだろうねぇ。

動くと逃げると思ったので、その場で携帯出してパチリ!

ところが逃げるどころか、こぉ~んなに近づいて写真撮っても知らん顔^^;
neko-3.jpg


ドア開けて、降りてくれるかぁ~って言ったら、渋々車から降りる始末^^;
よっぽど快適だったのか・・・・

この車は納車したての頃もボンネットの上にネコにのっかられて
お尻をふにふにしたのか、ワックスかけても取れないしみが未だに残ってるんだよねぇ^^;

で、今回もよく見ると小さなしみが・・・・

ちょうどドロドロに汚れてたので洗車機に入れたんだけど、
やはり簡単には取れない><

鳥の糞もそうだけど、すぐに洗わないと塗装がやられますね。
一体、何食べてんだか^^;

でもネコは好きなので諦めモードです^^;
爪は立てないでね・・


お付き合いありがとうございます【人気blogランキング】
今後ともよろしくお願い致します【FC2 ブログ☆ランキング】

クロスポロ | 【2010-01-31(Sun) 18:16:41】
Trackback:(0) | Comments:(0)
クロスポロの燃費 No.53~54
1/3の燃費
給油 35.85ℓ  走行距離 451.5km  燃費 12.59km/ℓ  値段 131円/ℓ 

1/20の燃費
給油 34.42ℓ  走行距離 364.6km  燃費 10.59km/ℓ  値段 130円/ℓ 


またまた久々の更新となってしまいました。

今年は年明け早々雪ばかりの天気で、おかげで燃費も芳しくないですねぇ。
早く春が来て欲しいもんです。

クロスポロの下回りからコトコトと軽い異音が出るようになったので
その点検の間の代車がこれ。弟の私用車なんですけどね。
lupo.jpg


足回りはGTIじゃ~なんぞとほざいておりましたが、スタッドレスタイヤではその恩恵も計りきれません。

確かに車重が軽いので軽快ですが、如何せんパワーなさすぎ^^;
何度もアクセルベタ踏み状態になりました。

足車にはいいですけどね。

で、ルポと対照的なのがこちら
SA3A0086.jpg

4.2リッターV8です!

パワーはポロの3倍以上の349PS、車重は2倍の2330kg

確かに豪快に加速していきますが、やはり重いのでそれなりの加速感ですね。
燃費計も常に5㎞/ℓ周辺の数字が出ています^^;

私みたいな貧困層には必要性を感じない車でした^^;

とりあえず・・・・
ゴルフRが欲しい今日この頃です!


お付き合いありがとうございます【人気blogランキング】
今後ともよろしくお願い致します【FC2 ブログ☆ランキング】

クロスポロ | 【2010-01-31(Sun) 17:33:34】
Trackback:(1) | Comments:(0)
クロスポロの燃費 No.50~52
12/6の燃費
給油 32.66ℓ  走行距離 405.8km  燃費 12.42km/ℓ  値段 133円/ℓ 

12/19の燃費
給油 26.65ℓ  走行距離 302.7km  燃費 11.36km/ℓ  値段 133円/ℓ 

12/27の燃費
給油 35.03ℓ  走行距離 425.5km  燃費 12.15km/ℓ  値段 128円/ℓ


ちょっと横着して更新しなかったら、3回分もたまってしまいました^^;

これから雪シーズンなので燃費も悪化するものと思われますね。

スタッドレスは本来のグリップ感やコーナーリングが味わえないので、気持ちのいいドライブは春までお預けです。


来年はポロの1.2やゴルフRなど、買える買えないは別として楽しみな車が出てきますね。
また試乗に行かないと^^


今年は無事事故もなく過ごせました。
来年も無事に過ごせますように・・・

よいお年を・・・^^ 


お付き合いありがとうございます【人気blogランキング】
今後ともよろしくお願い致します【FC2 ブログ☆ランキング】

燃費・燃料 | 【2009-12-30(Wed) 15:40:36】
Trackback:(1) | Comments:(0)
New POLO 試乗
クロスポロの距離計の液晶に、恒例のスパナマークが出て
エンジンをかける毎にポ~ンとうるさいので解除してもらいにディーラーに行きました。

まぁそれも目的でしたが、第一の目的はニューポロの試乗!

弟に電話しておき、ちゃんと確保しておいてもらってからの出撃です。w


入り口では、CMにも出演されてるシロクマさんがお出迎えです。
POLO01.jpg



屋内の展示車は白!なかなかいいですね!
POLO02.jpg


で、肝心の試乗車は赤! 
なぜかニューポロは赤が気になります。w
POLO03.jpg


室内はデザイン的にはそう変わっていませんが、速度計は何故か240㎞/hまで刻んであります。
旧型は220までですが^^;
POLO04.jpg


外観でのデザインのお気に入り・・その①
POLO05.jpg


外観でのデザインのお気に入り・・その②
POLO06.jpg


外観では、お気に入り①のドアミラーの形状と、お気に入り②のリアフェンダーのウェーブ?っていうのかな?これらが、個人的にはイタリアンティック?に感じて非常に気に入りました。^^

で、肝心の試乗ですが、1.4リッターで85馬力しかありませんが、7速DSGのおかげで非常に加速もスムーズですね。

クロスポロの6速ATと比較するとその差は明らかです。

6速ATだと、動き出すときに、国産車並みの加速を出そうとすると、どうしても3000回転ぐらいまで踏まないといけませんが、7速DSGは2000回転辺りでポンポンシフトアップしてくれますので、非常になめらかに加速してくれます。
何のストレスも感じずに^^;

100㎞/hぐらいまでなら全然こっちのほうがいいです!
ただ高速道路で100㎞/h+αでαが大きくなるとパワーの差は出てくるんでしょうけどね。

こうなると、やはり1.2リッターが非常に楽しみになりますねぇ。^^


1.4リッターはタイヤサイズが185/60R15で、乗り心地も柔らかめです。
1.2リッターではクロスポロと同じ程度の215/40R17でも履いてくれば、相当なハンドリングも期待できるかも・・・?


新型が登場して、旧型が急に古臭く感じてしまうのがちと寂しいですが^^;


お付き合いありがとうございます【人気blogランキング】
今後ともよろしくお願い致します【FC2 ブログ☆ランキング】

クロスポロ | 【2009-11-23(Mon) 21:20:40】
Trackback:(0) | Comments:(4)
次のページ
ブログ内検索
リンク
クロスポロ試乗レポート
タグ de YouTube
by ちよろ
