プロフィール

BlackPolo

Author:BlackPolo
クルマ好きなナイスミドルです!w
初めての外車クロスポロを中心にクルマのことを書き綴ってます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
役立つサイト
ガソリン価格

gogo.gs
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
高速道路、休日1000円乗り放題
政府・与党が追加経済対策の一環として色んな策を出してきていますが、個人的に一番の目玉は高速道路、休日1,000円乗り放題!でしょうか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081030-00000509-san-pol

選挙前の云々・・という物議はさておき、非常にインパクトがありますね。

なんたって、休日なら高速道路をどこまで走っても1,000円ぽっきりっすよ!
ガソリンも徐々に下がってきてますし、これは行くっきゃないっしょ!

実施されればとりあえず季節柄、スキーヤーが恩恵を受けるのかな?

こうなると全国どこへでも行きたくなりますよね。
来年あたりは高速道路で全国の色んなナンバープレートにおめにかかれるかもしれませんね。^^


お付き合いありがとうございます【人気blogランキング】
今後ともよろしくお願い致します【FC2 ブログ☆ランキング】

雑記 | 【2008-10-30(Thu) 22:06:16】
Trackback:(0) | Comments:(4)
大阪・神戸へ慰安旅行
週末の金土と会社の慰安旅行でした。
今年は近場で大阪・神戸。
詳細(ってほどでもないですがw)は別ブログで・・・

6月1日から道路交通法が改正されて、後席でもシートベルトが義務付けられましたね。
特に高速では1点の減点が課せられます。

よって、今回の旅行でも、出発前にドライバーからお願いがありました。
観光バスでも義務付けられてますので、バス会社は大変ですよね。
全員納得してしてくれるとは限りませんからね。

でも、あれ慣れるまでは大変です。
ベルトしてるの忘れて、到着して降りようとしたら立てませんでしたから。w


それと13日の金曜は大阪国際会議場で財務大臣会議開催のため交通規制があったみたいです。
あらかじめ予測して早めには出ましたが、特に問題はなかったです。

ただ、14時過ぎに大阪から神戸に向かう途中は、白バイや覆面パトカーなんかがそこらじゅうにいましたね。
何事もなくよかった・・^^;


お付き合いありがとうございます【人気blogランキング】
今後ともよろしくお願い致します【FC2 ブログ☆ランキング】

雑記 | 【2008-06-15(Sun) 21:44:08】
Trackback:(0) | Comments:(0)
さすがはイタリア人・・
イタリアでは、飲酒運転ドライバーから車の没収を開始したそうです。^^;

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080606-00000356-reu-int

さすがはラテン系・・やることが派手です。w

でも日本でもこれぐらいやって欲しいですね。
ちょっと前にニュースで、高速道路で缶ビールを何本も飲みながら運転していて捕まったドライバーがいましたが、彼の言い分は・・

「事故起してないからいいやん・・・」


こういう大馬鹿者が車を運転していると思うとぞっとしますね。

飲酒運転の罰則が段々きつくなってきていますが、大賛成です!
是非イタリアを見習って車と免許証を没収して欲しいものです!

お付き合いありがとうございます【人気blogランキング】
今後ともよろしくお願い致します【FC2 ブログ☆ランキング】

雑記 | 【2008-06-06(Fri) 22:25:08】
Trackback:(0) | Comments:(0)
珍客
ここ2~3日、暑い日が続きますね。
GWの洗車時に焼けた腕も一皮剥けてしまいました。w

気持ちのいい天気が続いていますが、うちの工場の軒下では小鳥さんたちがせっせと子育てに励んでいます。

確か、いそひよどり・・とかいう鳥が、何故かこの場所を気に入ってて毎年巣作りに来ます。
春頃から一生懸命派手に鳴いて、彼女を募集してました。w

今年も何とか彼女をゲットして子育てに一生懸命なんですが、こいつが巣の近くを歩くだけで威嚇してくるんですよ。^^;

朝、車から降りただけで、ケケケケ・・・・って ^^;

で、今日も仕事を終えて帰ろうとしたら、我がクロスポロのホイールの隙間に何やら毛むくじゃらの未確認物体が吸い込まれていきました。

な、なんじゃ~? と、覗き込むとそこには、巣立ったばかりであろう雛鳥が・・・

どうもまだ飛べないみたいで、ぴょんぴょん跳ねてます。
PA0_0068.jpg


クルマの下に潜り込まれて轢きでもしたらかわいそうと、探しまわったもんだから、もうパパ鳥が大変!w
PA0_0066.jpg

クロスポロのルーフレールにとまって、威嚇しまくりです!
ママ鳥も近くでおろおろしてます。w

クルマの上で糞はしないでね・・^^;

でも、この家族愛は凄いですよね。
パパ鳥は子供を守ろうと人間にだって威嚇しながら向かってきます。

スズメとも時々空中バトルしてます。

簡単に子供を殺してしまう人間も、少しはこの鳥を見習うべきですね。

来年も帰ってくるかな?^^


お付き合いありがとうございます【人気blogランキング】
今後ともよろしくお願い致します【FC2 ブログ☆ランキング】

雑記 | 【2008-05-22(Thu) 22:38:21】
Trackback:(0) | Comments:(2)
突然の訪問者
今週は土曜も仕事だったため、休みは今日1日でした。
11:00に来客の約束があったので、それまではたっぷり寝貯めです。w

10時過ぎには起きて、さすがにパジャマのままでは具合悪いので着替えて待っているとほぼぴったり11時にぴんぽ~ん♪
来た来た・・と玄関を開けるとそこにいたのは・・・・・

二人の警察官。

!( ̄∇ ̄)  げっ!
と、何となく心で驚くと同時に、寝起き1時間以内とは思えないスピードで頭がフル回転!

な、なに?なんかしたっけ・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

2ヶ月前に2回目のゴールド免許をもらえたらからこれまでは順調のはず・・w
ひょっとして、高速での○○○?/h?
一旦停止はきっちり止まってるしぃ・・・
拾ったお金は交番に届けるしぃ・・・

などと止め処もなく湧き上がる疑惑を一つずつ消去していってる私にお巡りさんが・・・

ご存知かと思いますが、先月○○市で起きたひき逃げ事件の容疑車両を捜索してまして・・・
容疑車両が白かシルバーの軽自動車でして、県内のジムニーとかワゴンR、アトレーなど該当車両数千台を全て当たってるんですよ。

・・・・とのことでした。

家にもシルバーのワゴンRがあるので見に来たみたいです。
たまたま嫁が外出していて車がなかったので、また2日後に来ると言い残して帰っていきました。

左側のフェンダーが破損しているとのことでした。

聞き込みには若い人と年配の人がコンビで来ましたが、一人が説明してる間に相棒が表情とかを読み取ってるんでしょうね。^^;
おどおどしてないか・・・とか。
なので努めて平静を装っていました。

って、別に慌てる必要もないんですが・・w

しかし、なんというタイミングで来るんでしょう。
来客だと思って玄関を開けたら警察官・・・・ってテレビドラマじゃあるまいし・・w


お年寄りのひき逃げ犯・・・早く捕まって欲しいものです。


そうそう、来客って保険のおばちゃんだったんですが、警察の尋問が終るまで、パトカーのずっと後の方に停めた車の中でじっと待ってたみたいです。w
何かあったんですか?と聞きもしなかったのが余計に可笑しい。w


お付き合いありがとうございます【人気blogランキング】
今後ともよろしくお願い致します【FC2 ブログ☆ランキング】

雑記 | 【2008-05-11(Sun) 20:49:55】
Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ
ブログ内検索
リンク
クロスポロ試乗レポート
タグ de YouTube
by ちよろ
