プロフィール

BlackPolo

Author:BlackPolo
クルマ好きなナイスミドルです!w
初めての外車クロスポロを中心にクルマのことを書き綴ってます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
役立つサイト
ガソリン価格

gogo.gs
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
TSIのDSG
いつの間にか走行距離が5,000?超えてました。
激写するの忘れてました。^^;

ところでゴルフの7速DSGを搭載したTSI Trendlineが発売されましたね。
1.4ℓインタークーラー付ターボで122馬力。
燃費は10・15モードで15.4km/ℓ

しかもお値段はクロスポロの6万高の248万円!

( ̄~ ̄;)ウーン・・・
もうちょっと早ければ真剣に悩んだでしょうねぇ。

で、弟に聞いたところ・・・
本国で出されて半年しか経ってないからなぁ・・・・とのこと。

ふむ・・・

そう言えば、1.4ℓの6速DSGって結構トラブル多いとか・・・・・?

嘘かほんとかは知りませんが、ギアをバックに入れたのに前進した・・とのクレームも??
それを聞いたサービスマンが、お客さんがいないと思って「なかなか前向きなクルマですねぇ・・・」と言って激怒させたとかさせないとか・・・w

その点、クロスポロは安心です・・・多分^^;
設計が新しくはないのでいちお~完成されてる・・・?w
ふつ~の6速ATですから^^;


お付き合いありがとうございます【人気blogランキング】
今後ともよろしくお願い致します【FC2 ブログ☆ランキング】

ゴルフ | 【2008-06-26(Thu) 21:37:13】
Trackback:(0) | Comments:(2)
ゴルフ トゥーラン
弟がディーラーに勤めていることもあって、色んな車に乗ってきます。

最近試乗したのがゴルフ トゥーラン。
ゴルフのミニバンですね。
PA0_0062.jpg

PA0_0055.jpg

顔はポロそっくりです。w

このゴルフ トゥーランにはTSI TrendlineとTSI Highlineの2グレードがありますが、今回試乗したのは140psのTSI Trendlineのほう。

1.4ℓの直噴+ツインチャージャーは初めてなので興味津々!w

で、感想は・・・・

はやっ!

車重1600?とクロスポロより400?以上重いのに軽々と加速していきます。
不用意にアクセルを踏むとホイルスピンします。^^;
たった1.4ℓでこの加速・・・・

因みにTSI Highlineの方は170psのハイプレッシャー版です。
GTIに近い加速は想像に難くありませんね。^^;

このエンジンがクロスポロに載ったら・・・

最強でしょう!w

ハンドリングはミニバンということもあってクイック・・と言うわけにはいきません。
ハンドル切ってワンテンポおいて曲がってくって感じです。
まぁこれは40のタイヤ履いたクロスポロとの比較ですが・・・

なかなかよくできたミニバンですが、このジャンルはどうしても国産車に比べたら不利ですよね。
国産のミニバンは装備的に至れり尽くせりですから。
これはベンツに関しても言えますね。

私個人の意見ですが、ミニバンなら国産車買います。^^;


お値段の方はTSI Trendlineで278万円とクロスポロの約30万円高・・・
十分競合できましたが、やはり走りを重視してクロスポロですね。^^
それに最近、一人で乗ることの方が多いし。w

でもやっぱり・・・・

このエンジンが欲しいっっっ!!!


お付き合いありがとうございます【人気blogランキング】
今後ともよろしくお願い致します【FC2 ブログ☆ランキング】

ゴルフ | 【2008-05-14(Wed) 20:49:40】
Trackback:(0) | Comments:(0)
代車・・ゴルフGTI
明日月曜に、ようやくナビ&ETC&キセノンの装着をしてもらえるようで、昨日クルマを持っていきました。
そうそう、タイヤ交換も。

これでやっとクロスポロ本来の姿とご対面です。^^

その間、足がないので代車として弟のゴルフGTIを分捕ってきました。w
gti001.jpg
gti002.jpg

ゴルフの場合ワーゲンのマークがトランクオープナーになってるんですね。^^;
クロスポロもそうしてくれたらいいのに・・・

で、このGTI・・・
トランクにCOXボディーダンパーなるものを装着してあるとか・・・
gti003.jpg


ボディーの振動を抑えて、タイヤのロードノイズなんかがノーマルと全然違う・・・・とか・・・
その他、高速安定性や乗り心地の向上・・・などなど

ふむ・・・

「クロスポロにも付けてくれぇ~!」

「ポロ用なんか販売しとらん!」

( ̄- ゚̄ )


しかし、GTIは速いですねぇ。
昔乗ってたZ32の280psよりよっぽど加速がいいように感じます。
これじゃあ免許がいくらあっても足りません。^^;
せっかくまたゴールドもらえたんだから大事にしないと・・・・


でも・・・・血が・・・・騒ぐ・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


お付き合いありがとうございます【人気blogランキング】
今後ともよろしくお願い致します【FC2 ブログ☆ランキング】

ゴルフ | 【2008-03-16(Sun) 16:25:14】
Trackback:(0) | Comments:(1)
ブログ内検索
リンク
クロスポロ試乗レポート
タグ de YouTube
by ちよろ
