プロフィール

BlackPolo

Author:BlackPolo
クルマ好きなナイスミドルです!w
初めての外車クロスポロを中心にクルマのことを書き綴ってます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
役立つサイト
ガソリン価格

gogo.gs
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ドイツ車との出会い
ドイツ車との出会いは会社の上司のオペルベクトラでした。
OP001.jpeg


出会いと言っても運転したのが・・って意味です。w

それまで特にドイツ車を含め外車にそう興味があったわけではなく、特にオペルなんて一般大衆車やん、って馬鹿にした感じさえありました。

そんなある年の忘年会の帰り・・・(宿泊したので飲酒運転ではありませんよ。^^;)
上司にオペルのキーを渡され、運転してってくれ・・と言われました。

他人の車なので細心の注意を払いながらの運転です。
ウィンカーレバーは左・・・・と何度も繰り返し自分に言い聞かせながら。w

走り始めるとやはり、想像してた通りしっかりした感じです。
そして高速に乗ったとたん、もう目から鱗状態でしたね。

こんなふつぅ~のおっちゃんが乗るようなセダンが、スムーズに加速していき、真っ直ぐ進み、レーンチェンジしてもフラフラしたり、ガタガタ車体から音がしてきたりということが全くありません。
まぁ一言で言えば、超簡単ですが・・・しっかりしてる・・・ですか。w

こんな当たり前のことをドイツ車から学びました。
これがドイツ車の剛性か・・・足回りか・・・って。

残念ながらオペルは日本ではあまり人気がなく、市場から撤退してしまいましたが、非常にいい車だと思います。
アフターの事を考えると不安もありますが、オペルの中古車は狙い目だと思います。
もうかわいそうなぐらい安いですし・・・^^;

オペルにドイツ車の素晴らしさを教えてもらったような気がします。


 お付き合いありがとうございます【人気blogランキング】
今後ともよろしくお願い致します【FC2 ブログ☆ランキング】

スポンサーサイト
オペル | 【2008-07-09(Wed) 21:51:02】
Trackback:(0) | Comments:(6)
ブログ内検索
リンク
クロスポロ試乗レポート
タグ de YouTube
by ちよろ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。