プロフィール

BlackPolo

Author:BlackPolo
クルマ好きなナイスミドルです!w
初めての外車クロスポロを中心にクルマのことを書き綴ってます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
役立つサイト
ガソリン価格

gogo.gs
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
奈良公園
京都市内から24号線で真っ直ぐ奈良に入るルートを選んだんですが、聞いてはいましたがかなり渋滞しますね。
宇治の辺りまでと、奈良に入る前が特に。

結局、京都市内から50?弱で約2時間近くかかったことになります。
せっかくの遠出なのに燃費がぁ・・・^^;

まぁ、今回はそんなに急ぐ必要もなかったし、お金もケチったので時間がかかりましたが、急ぐ時は高速使った方がいいかもしれませんね。

今回の行き先は別にどこでもよかったんですが、息子が奈良公園に行きたい・・と言ったもので。
なんでも、「鹿男」とかいうドラマの影響とか?w
ドラマの類はほとんど見る事がないのでよく分かりませんが・・^^;

しかし、奈良公園なんて小学校の修学旅行以来じゃないでしょうか。
東大寺ではもう桜が咲いてました。
PA0_0042.jpg


で、お約束の鹿せんべい。
PA0_0044.jpg

この後、何頭も寄ってきてむしられてました。w

天気も良く、約4時間ほど古都の散策を楽しむ事ができました。
久しぶりによく歩いたので、かなり筋肉痛です。^^;

スポンサーサイト
雑記 | 【2008-03-31(Mon) 23:14:24】
Trackback:(0) | Comments:(0)
山中越え
土曜日は奈良までドライブに行ってきました。

ルートは京都市内から24号線で真っ直ぐ奈良へ降りるというもの。
その京都市内へ入るのに久しぶりに大津市からの山中越えをしました。
久しぶりとは言っても、去年の秋に通ったんですが。

学生時代4年間は京都で過ごしました。
その間、この峠によく走りに行きました。

1年で100万貯めて、初めて購入した車がスカイラインジャパンの2000GT ESでした。
これで、夜な夜な走りに行ったもんです。
その当時は、キャッツアイも凸凹も速度監視装置・・なんてのもありませんでした。
20数年前からイニシャルDしてたわけです。w

その峠を、去年の秋に20数年振りにレンタカーの日産マーチで走ってみました。
デリカの燃費の悪さに嫌気がさしてて、コンパクトカーの実燃費に興味があったため借りたものでした。

で、久しぶりに山中越えした感想は・・・・

めっちゃ怖かったです。

こんなにカーブきつかったっけ?
こんなに狭かったっけ?
あの頃は若かったからできた?

走りながら何か複雑な気分でした。

しかし、今回クロスポロで一つ目のコーナーを回ったら

( ̄△ ̄;)エッ・・?
なに?このスムーズなコーナーリングは・・・?

マーチで走った時は、コーナーでクルマが傾いてカーブがきつく感じたし、ハンドルも結構遊びが多くてだるい・・・感じ?
(念のため、決してアンチ日産ではありません。^^; これはスイフトも同じですし、国産のコンパクトカー全体に言えるんじゃないかなぁ。)

でもこの小さなドイツ車は、ハンドル切っただけすぅ~っとクルマが傾くこともなく曲がっていきます。
タイヤがよじれて無理してるって感じもなく、極端に言うとオン・ザ・レールって感じです。

なんなんだぁ~この気持ちよさは~!
この前、怖く感じたのはクルマのせい?
足回りとハンドリングでこうも違う?
扁平率40のタイヤの影響も大きいと思いますが・・

驚きと言うよりは感動さえ覚えましたね。w

あの峠にはポロの短いホイールベースも合ってるんでしょうね。
もうコーナーを曲がるのが楽しくてw
前を走ってたレガシーのドライバーさん、すいません。決して煽ってた訳ではありませんので。^^;



帰り道では、エスティマに後にぴったりつかれて煽られてしまいました。
( ̄ー ̄)ニヤリッ
当然のように右足に力が入ります。

直線ではついてきますが、カーブを曲がる度にヘッドライトが遠のいていきます。
ワンボックスではあの峠はちときついでしょ。
ちょっと熱くなったもんで、キャッツアイを踏んでしまうほど攻めてしまいました。
ホイールが傷つかなくてよかった・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも、横に乗ってた中学生になったばかりの息子が怖がるどころか
「このクルマ、くるくるよく曲がるね。おもしれぇ~」・・って。

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
このクルマの楽しさがわかるのか・・・息子よ・・・
将来が楽しみだ。w

私はフォルクスワーゲンの回し者でもなんでもないですが、このクルマが楽しいのは事実です。
改めてドイツ車の足回りには感心させられます。

曲がる・・止まる・・というクルマの基本性能にお金をかけているのはさすがです。
こうしてドイツ車にハマっていくんでしょうね。^^


お付き合いありがとうございます【人気blogランキング】
今後ともよろしくお願い致します【FC2 ブログ☆ランキング】

クロスポロ | 【2008-03-30(Sun) 22:20:32】
Trackback:(0) | Comments:(1)
クロスポロのキセノン
前のデリカのキセノンに慣れてたせいもあり、暗く感じていたクロスポロのヘッドランプ。

やっとハロゲンからHIDへと交換できました。

パーツはシーバスリンクという会社のAIRZEROという製品です。
今回のは6200Kです。
PA0_0039.jpg


とっても明るくなりました。
点灯した瞬間は青くて、徐々に青白くなっていきます。

これこれ・・
この白い明るさは一度経験したらやめられません。w

真っ暗な山道なんかを走るときは特に重宝します。
雨の日なんかも・・・・

でもやはりポジションランプが黄色く感じます。
HIDの白さが目立つだけに余計に・・・

探すように頼んではいるんですが、このクロスポロのポジション球に合うバルブがなかなかないようで・・・

当分は黄白で我慢です。^^;


お付き合いありがとうございます【人気blogランキング】
今後ともよろしくお願い致します【FC2 ブログ☆ランキング】

クロスポロ | 【2008-03-27(Thu) 21:55:32】
Trackback:(0) | Comments:(0)
クロスポロのナビ
今回のドック入りでやっと装備されたナビ。
PA0_0034.jpg


1DINのインダッシュタイプですが、ごらんの通りかなりはみ出してます。^^;
ナビのせい?とも思いましたが、なんでもポロの場合、純正でもこのように出っ張ってるとか・・・?

ゴルフはすっきり収まってたのに、なんでこれほどまでに違いが・・?^^;
ちっちゃいクルマなのでスペースがない・・?

しかし、この出っ張りはまるで・・・







iyami.jpg


でも嬉しい誤算も・・

今のナビのアンテナはシールタイプがメインですが、一度剥がすともう使えません。
このナビも前のクルマから取り外したものなので、シールアンテナだけは買わないといけないんですが、何でも業者がアナログ用とデジタル用を間違えて発注してしまったそうです。

デジタルはアナログの倍の値段。
でも間違えたのはあっちなので値段はアナログのまま。w

このデジタルのアンテナがなかなかの優れもので、テレビとラジオの受信性能が格段に向上しています。
以前はラジオが全く聞けなかった場所でもクリアに受信してます。
ラッキーでした。^^

まぁこの性能アップに免じて、出べそ状態には目をつむりましょう。w


お付き合いありがとうございます【人気blogランキング】
今後ともよろしくお願い致します【FC2 ブログ☆ランキング】

クロスポロ | 【2008-03-25(Tue) 22:05:43】
Trackback:(0) | Comments:(0)
扁平率40とBBS
洗車した後に写真に収めた弾けたタイヤ。w
PA0_0037.jpg

ポロの小さいボディーに17インチのアルミは非常に大きく感じます。
かなり威張った足回りになります。w

じっくり見るとなかなかいい感じです。^^

それに、最初は固いと思ってた乗り心地も、徐々に馴染んできてしなやかでいい感じです。

あと、コーナーリングスピードが格段に上がりました。
前のデリカもビルシュタインの足回りで固めに調整してましたが、全くスピードが違います。
重いワンボックスと比較するのも酷ですが・・

以前はブレーキを踏んでたきついコーナーもノーブレーキでスキール音一つ出さずにクリアしていきます。
これは、久々の快感ですねぇ。^^

しかし、写真をよく見るとボディーとタイヤとの隙間が気になりますね。
ちょっと落とすと・・・・・いい感じかなぁ・・

って、いかんいかん・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


お付き合いありがとうございます【人気blogランキング】
今後ともよろしくお願い致します【FC2 ブログ☆ランキング】

クロスポロ | 【2008-03-23(Sun) 20:12:07】
Trackback:(0) | Comments:(0)
クロスポロ17インチの感触
えっと・・・215-40-17の感触でしたね・・・

見た目はとっても立派になりました。^^

なんたって40ですよ40・・・・
今まで履いた最高の扁平率が50でしたから、期待半分不安半分。
タイヤの薄いのなんのって・・・・

近所のおばあちゃんが見たら、タイヤがパンクしてるよぉ~って騒ぎ出しそうな薄さです。w
ホイールがいつまで無傷でいられるでしょうか・・^^;

で、肝心の乗り心地ですが、長靴から軽快なスニーカーへ・・・
と、言いたいところですが、よく言えば重厚感があってどっしりした・・・
悪く言えば・・・重い・・・^^;

そら~195-65-15のど鉄ホイールと比較したら、いくらアルミでもこのサイズは重いっしょ。
出足が更に重たく感じるようになったのは気のせいでしょうか。^^;

個人的な感想ですが、195-60-16か205-55-16辺りが限界じゃなかったんでしょうか。
ワーゲンはこのクロスポロに関してはえらい弾けたもんです。w

乗り心地は思ってたよりは悪くはないです。
神経を集中してると、道路のザラザラ感やゴツゴツ感を拾ってるのを感じますが、気になるほどではないですね。

重いとは言っても、60?/hを過ぎた辺りからは安定してきますし、コーナーリングもスムーズになるし、満足してます。^^

ただ、ホイール傷つけたらどしよ・・・タイヤ1本なんぼ?
こっちの方が気になりますが・・^^;


お付き合いありがとうございます【人気blogランキング】
今後ともよろしくお願い致します【FC2 ブログ☆ランキング】

クロスポロ | 【2008-03-21(Fri) 22:23:29】
Trackback:(0) | Comments:(0)
クロスポロとの遭遇
今日はレベルアップしたwクロポロ号を取りに行ってきました。
しばし遊び倒したGTIに乗って・・・

その道中になんとクロスポロに遭遇しました。
ショッピングセンターの駐車場で、それも走行中だったのでチラッとしか見れませんでしたが、同じ黒色でした。
弟も2~3日前に赤と遭遇したらしいので、県内に少なくとも3台は生息している模様。w
自分のクルマ以外でクロスポロを見かけたのは初めてでした。
なんちゅうレアなクルマなんでしょう・・^^;

で、5日ぶりに対面した我がクロポロ号・・・
しっかり17インチのBBSを履いて、なんと凛々しくなったことでしょう。w
写真を撮ろうと思ったんですが、天気も悪く暗くなってきたので断念。

早速、スタッドレスタイヤを後に積んで帰ることにしました。
195-65-15と割と大きめのタイヤなので、後のトランクには入りません。
後部座席を倒してフラットにしないと収まりきれません。
こういう時は大きいクルマがいいですけどね。w

さぁ、17インチの乗り心地は・・・と発進させた感想は・・・・


おそっ!


GTIに乗ってた後だから仕方ないか・・^^;



次回へと続く・・・


お付き合いありがとうございます【人気blogランキング】
今後ともよろしくお願い致します【FC2 ブログ☆ランキング】

クロスポロ | 【2008-03-20(Thu) 21:51:27】
Trackback:(0) | Comments:(0)
クロスポロドレスアップ途中経過
ドック入りしているクロスポロですが、途中経過の連絡がありました。

ナビとETC、キセノンは無事装着終了。
タイヤも夏タイヤに交換して、あとは1ヶ月点検のみ・・とのこと。

ただし・・・・・

ライトをキセノンに交換した為、ハイビームとポジションランプが異様に黄色く見える・・そうな^^;
そういえば、前のデリカも車幅灯の黄色が変でバルブ交換したんだっけ・・・

で、何か合うものを適当に見繕ってと依頼しておきました。w
クルマを取りに行く20日に間に合うかどうかは微妙ですが・・

まぁこれで一応は完成形ですな。

どう変わってるか、とっても楽しみです。^^


お付き合いありがとうございます【人気blogランキング】
今後ともよろしくお願い致します【FC2 ブログ☆ランキング】

クロスポロ | 【2008-03-18(Tue) 22:25:25】
Trackback:(0) | Comments:(0)
代車・・ゴルフGTI
明日月曜に、ようやくナビ&ETC&キセノンの装着をしてもらえるようで、昨日クルマを持っていきました。
そうそう、タイヤ交換も。

これでやっとクロスポロ本来の姿とご対面です。^^

その間、足がないので代車として弟のゴルフGTIを分捕ってきました。w
gti001.jpg
gti002.jpg

ゴルフの場合ワーゲンのマークがトランクオープナーになってるんですね。^^;
クロスポロもそうしてくれたらいいのに・・・

で、このGTI・・・
トランクにCOXボディーダンパーなるものを装着してあるとか・・・
gti003.jpg


ボディーの振動を抑えて、タイヤのロードノイズなんかがノーマルと全然違う・・・・とか・・・
その他、高速安定性や乗り心地の向上・・・などなど

ふむ・・・

「クロスポロにも付けてくれぇ~!」

「ポロ用なんか販売しとらん!」

( ̄- ゚̄ )


しかし、GTIは速いですねぇ。
昔乗ってたZ32の280psよりよっぽど加速がいいように感じます。
これじゃあ免許がいくらあっても足りません。^^;
せっかくまたゴールドもらえたんだから大事にしないと・・・・


でも・・・・血が・・・・騒ぐ・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


お付き合いありがとうございます【人気blogランキング】
今後ともよろしくお願い致します【FC2 ブログ☆ランキング】

ゴルフ | 【2008-03-16(Sun) 16:25:14】
Trackback:(0) | Comments:(1)
クロスポロの動力性能
クロスポロもようやく走行距離が1,000?を超えてきました。

今のクルマは慣らし運転なんて必要ないのかもしれませんが、昔の名残でつい最初は抑え目に走ってしまいます。
いつも大体1,000?あたりまでは3,000rpm程度に抑えてます。
やっと・・開放ですね。w


で、これまで乗ってきて、クロスポロの動力性能の感想は・・・

試乗レポートにもよくあるように、必要にして十分・・ってやつですか・・

出だしは、低速トルクが細いせいか、他の車の加速についていこうとすると3,000rpmぐらいまで回す必要があります。
前のクルマは3リッターのV6だったので、2,000ちょいも回せばトルクで加速していきました。
3,000も回せば、かなり踏んでるってかんじです。

その感覚が染み付いているので、最初は出足の悪さにちょっと ? でした。
会社のスイフトの方がよっぽど出足いいです。w

国産車は街中での走行が多い事もあって、80?/hあたりまでは非常に速いです。
2500も回したら猛ダッシュです。w
その代わり、高速走行は怖いですけどね。

クロスポロの場合は、やはりアウトバーン育ちからか、スピードが乗ってくるとスムーズですね。
育ちの違いってとこでしょうか?w

ベンツのEクラスのディーゼルに乗ってる知人を乗せた時も、同じようなこと言ってました。
「このクルマ、結構回さなあかんのやなぁ・・・俺のなんかちょっと踏むだけ・・」

そら~AMG並の55.1?・mのトルクを1,600~2,400rpmで発生したらロケットダッシュでしょうに・・^^;

ちなみにクロスポロは15.1?・mのトルクを4,500rpmで発生・・
回してなんぼ・・・ですな。w

6気筒の乗り方から、ようやく4気筒の乗り方に慣れてきました。
最初は燃費も気にして、あまり回さずにトロトロスタートしてましたが、出だしは3,000程度まで回してスピードに乗せてすばやくギアを上げてしまった方がスムーズに走りますね。

その方が燃費もいいかもしれません。


お付き合いありがとうございます【人気blogランキング】
今後ともよろしくお願い致します【FC2 ブログ☆ランキング】

クロスポロ | 【2008-03-15(Sat) 22:33:15】
Trackback:(0) | Comments:(0)
クロスポロのカップホルダー
クロスポロには3つのカップホルダーがついています。
そうです・・5人乗りなのに3つです。w

まぁ乗車定員分のカップホルダーを用意している車がどれだけ存在するかは謎ですが・・

しかし、前席にはなんと1個しか用意されていません。^^;


通常はこのような状態ですが・・・・
cup003.jpg


オーディオの左横のカップマークを ポチッとな! と押すと・・・
cup001.jpg
飛び出てきます。^^
でも作りは華奢なので、あんまり重いものはやめた方がいいかも・・

距離的には助手席寄りなので、いつも息子に取られています。^^;

で、私が置くのは・・・・
一応、後席用のこちら・・・
cup002.jpg

サイドブレーキの後にあって、そんなに取り難いってこともないので、専らこっちを利用してます。
がっちり入って安定してますから。

ただし、四角いペットボトルは入りにくいです。
強引に押し込んでます。w

ちなみにオーディオの右隣は飾りではなく、カードホルダーになってます。
ETCカードなんかを差し込んでおくと便利です。
ただし、クルマから降りる場合は、必ず抜き取って忘れないようにすることが重要です。^^;


お付き合いありがとうございます【人気blogランキング】
今後ともよろしくお願い致します【FC2 ブログ☆ランキング】

クロスポロ | 【2008-03-13(Thu) 21:54:31】
Trackback:(0) | Comments:(0)
クロスポロの天敵
3月も中旬になってようやく春らしくなってきました。
これだけ暖かくて天気がいいと、ドライブに行きたくなります。^^

そんな気持ちのいいなか、お昼休みにふとクルマを見ると、ボンネットが何やら汚れています。
朝は急いでたので気付きませんでしたが・・・・

なんか白い線のようなものが沢山・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まさか・・・・傷?

よく見ると何かの毛のようです・・・
で、もっとよくみると白い    がたくさん・・・・

!( ̄∇ ̄)  げっ!
こ、これは・・・・

どこの野良猫じゃぁ~~~~ムカッ( ̄ー ̄)o゙プルプル

よっぽど暖かくて気持ちよかったのか、その場でゴロゴロしてた形跡があって抜け毛もいっぱい・・
どうやら引っかき傷はなさそうですが、ドイツ車の塗装の固さに期待します。^^;

頼むから、隣の軽自動車のボンネットでくつろいでね・・・( ̄- ゚̄ )


お付き合いありがとうございます【人気blogランキング】
今後ともよろしくお願い致します【FC2 ブログ☆ランキング】

雑記 | 【2008-03-11(Tue) 21:38:32】
Trackback:(0) | Comments:(2)
クロスポロの燃費 No.2
週末はいい天気で、気持ちよく洗車したものの本日も・・・・・雨
なんか、クルマを洗うと翌日は雨・・・というジンクスができあがりつつあります。^^;

2度目の燃費計測です。

給油 39.4ℓ  走行距離 459.0km  燃費 11.6km/ℓ

前回より伸びました。^^
内訳としては、中距離が約200?、高速約50?、街中200?ってところでしょうか。

60?/hで走る中距離が多かったのが良かったのか、ちょっと伸びてくれました。
カタログ値にはまだまだ届いていませんが・・^^;

でも、これだけ走ってくれるとつい嬉しくて、すぐクルマで出かけてしまいますね。
小さくて軽いし、運転していても非常に楽です。

これから暖かくなってきたら、まだまだ走行距離が伸びそうです。^^

今週末にはスタッドレスタイヤを外す予定・・・


お付き合いありがとうございます【人気blogランキング】
今後ともよろしくお願い致します【FC2 ブログ☆ランキング】

燃費・燃料 | 【2008-03-10(Mon) 22:14:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
運転免許更新
今日、免許の更新に行ってきました。
前回、幸運にもゴールドをもらえたので5年ぶりの更新です。

平日だと仕事を抜け出さないといけないので、月に2回ある日曜の更新を利用しています。
今回もまたまた幸運にも?ゴールドをもらえたので、次回は平成25年ですね。

免許センターに入ると、まず自己申告という紙に記入させられました。
アンケートのようなもので、今までに、病的あるいは色んな理由で意識を失ったことがあるか・・というようなことが書かれていました。
以前に、バスの運転手が運転中に意識を失った・・というようなニュースがありましたが、何か関係してるんでしょうかね。

次に受付で手数料を納めた後、隣の窓口へ行くように誘導されます。
そこは交通安全協会の窓口です。
ここでも年間500円、5年だと2,500円の協会費を要求されます。

しかし、これは強制ではありません。
私が居住する県の交通安全協会で数年前に、職員による使い込みの不正が発覚しました。
それ以来、協会費は払っていません。

大阪の橋下知事じゃないですけど、黙ってても金の入ってくる団体はこれだから・・・ってやつですね。
免許の更新自体もそうですが、どうも役人の天下り先の団体が多く、不必要にお金を取られているような気がします。
お上が言ってるから・・・ではなく、本当に必要なものかどうか、各自が見極めていく必要があると思いますね。

よって、安全協会の窓口は飛ばして、適正検査、写真撮影と事務手続きは15分程で終了しました。

あと、最近自治体の合併等が進んでいるので、本籍地が現住所と違う場合は注意が必要みたいです。
私も本籍地は兵庫県氷上郡なんですが、丹波市に変わってました。
分からない時は、受付で調べてくれるので心配はいりませんが。

優良の場合は講習は30分で済みます。
優良と一般の人は同じ部屋で講習を受け、一般の人は1時間講習なので、30分過ぎた時点で優良者だけが先に部屋を出て免許証をもらって帰ることができました。

今回の免許から、普通ではなく中型になってます。
去年の6月に中型車が設定されたためで、条件には8tに限る・・と書かれています。

乗れる車は変わりませんが、何か中型ってあるだけで大きな車に乗れそうな気がしますね。^^

優良、一般以外の違反者の講習は2時間もあります。
次回の講習も早く終れるように、5年間安全運転に勤めないと^^;


お付き合いありがとうございます【人気blogランキング】
今後ともよろしくお願い致します【FC2 ブログ☆ランキング】

雑記 | 【2008-03-09(Sun) 22:00:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
クロスポロのブレーキ
クロスポロが納車されるまで3日ほど、弟のGTIを代車として借りていたので、どうしてもGTIとの比較になってしまいます。^^;

このGTIはかなりスポーティーな仕様で、私的には非常に合ってました。

ブレーキもガツン・・と効くタイプで、そのフィーリングを引きずったままクロスポロに乗りこんだんですが・・・・止まらない^^;

いや、決してブレーキが効かないという訳ではありません。
ガツン!のイメージがあったもんで、至って普通~のブレーキングだったので止まらないように感じたのでしょう。w

慣れてきた現在は全く違和感はありません。

おまけにクロスポロにはブレーキアシストシステムが装備されています。
ペダルから緊急状況を感知し、ブレーキ圧を増加させることで制動距離を短くします・・・という代物です。

心強いですねぇ。^^
どんな感じでシステムが働くんでしょ・・
試したいですねぇ。w

でも、急ブレーキなんてかけないに越した事はありませんから。^^

機会があれば、広い場所で試してみます。w


お付き合いありがとうございます【人気blogランキング】
今後ともよろしくお願い致します【FC2 ブログ☆ランキング】

クロスポロ | 【2008-03-06(Thu) 22:48:34】
Trackback:(0) | Comments:(0)
クロスポロで気付いたこと
いやぁ~もう3月だというのに、今日は朝から雪やあられが降ったりやんだり・・・
一時、ひなあられ程の大きさのがバチバチ降ってましたし。
これで最後・・・かな?

黄砂のおかげでドロドロのクロポロ号・・・
一つ気付いた点が・・・

ヘッドライト・・暗いです。
というか暗く感じる?

前のデリカでキセノンの明るさに慣れてたせいでしょうか・・・
比較的明るい街中では気付かなかったんですが、暗い山道を走っていたら先のコーナーが見難くて、しょっちゅうハイビームにしないと怖くて怖くて。
こんなことはデリカではなかったです。

クロスポロが特別暗いわけではないのでしょう。
慣れとは怖いものです。^^;

やはり早くキセノンに交換しないといけないようですね。
一度味わったらやめられまへん!w


お付き合いありがとうございます【人気blogランキング】
今後ともよろしくお願い致します【FC2 ブログ☆ランキング】

クロスポロ | 【2008-03-05(Wed) 22:43:51】
Trackback:(0) | Comments:(1)
距離計記録第一弾!
昨日、クルマなんて洗ったもんだから、案の定、本日は・・・・・雨
それも黄砂混じりで・・・
まるで、きな粉を降りかけたようになってます・・><

そんな中、距離計記録第一弾!
納車23日目で777km達成!
CP777

だからどう・・ってことはないんですけどね^^;


お付き合いありがとうございます【人気blogランキング】
今後ともよろしくお願い致します【FC2 ブログ☆ランキング】

クロスポロ | 【2008-03-03(Mon) 22:35:16】
Trackback:(0) | Comments:(2)
久々の洗車
待ちに待った週末・・・
でも昨日も朝から土砂降りの雨・・・(T_T)
 
めげずに200kmほどドライブしてきました。
午後からは晴れてきたんですが、そうなると余計に汚れが目立ちます。^^;
中途半端に晴れるなよぉ・・

でも、4時間、5時間と運転しても疲れないですね。
シートの質もあるんでしょうけど、やはりクルマとしての基本性能のせいなんでしょうか。

こうなるともっと長距離がしたくなります。
早朝にぶらっと宛てもなく出かけて、ガソリンがなくなった場所で一泊。
400~450kmぐらいは行けるでしょうか。
考えただけでワクワクします。w
もうちょっと暖かくなったら挑戦しよう!

で、本日・・・
やっと晴れてくれました。

納車されて3週間・・・
2度目の洗車です。w

別にサボってたわけではなく、ずぅ~っと天候が悪かったからです。^^;
ボディーも小さいので洗車も億劫にななりません。
でかいワンボックスなんて考えただけで・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

久しぶりにピカピカになって満足げなくろぽろ号。w
ピカピカくろぽろ号


あと2週間もすればスタッドレス外せるかな?
早く215-40-17タイヤで走ってみたいものです。^^


お付き合いありがとうございます【人気blogランキング】
今後ともよろしくお願い致します【FC2 ブログ☆ランキング】

クロスポロ | 【2008-03-02(Sun) 17:12:11】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ブログ内検索
リンク
クロスポロ試乗レポート
タグ de YouTube
by ちよろ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。