プロフィール

BlackPolo

Author:BlackPolo
クルマ好きなナイスミドルです!w
初めての外車クロスポロを中心にクルマのことを書き綴ってます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
役立つサイト
ガソリン価格

gogo.gs
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
クロスポロの燃費 No.16
9/10の燃費
給油 39.12ℓ  走行距離 451.4km  燃費 11.54km/ℓ

前回の燃費とほぼ同じ数字ですね。
涼しくなってきたとはいえ、まだたまにエアコンのお世話になってますし・・

ガソリンの値段が少し下がってきたことがまだ救いでしょうか。
出光のカードを使ってるのでハイオク177円です。

週末に入れたらまだ4円ほど安かったのに入れ忘れた^^;


お付き合いありがとうございます【人気blogランキング】
今後ともよろしくお願い致します【FC2 ブログ☆ランキング】

スポンサーサイト
燃費・燃料 | 【2008-09-10(Wed) 21:21:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
VS HONDA FIT
今朝、出先から家に帰るのに、気持ちよく田舎道を走っていたら、高速のインターから勢いよく赤いホンダフィットが飛び出てきました。

ドライバーは20前後の若い女の子みたいです。
街中から山道へと入っていく道なので交通量も少なく、速度もちょっと速めなんですが、ポロ号にしっかりついてきてます。

ほほう・・・ついて来る気かな?

この先は結構きついワインディングが待っています。

相手のフィットは恐らく1500ccで110ps。
ポロ号は1600ccで105ps。
戦闘力は互角です。

直線はしっかりついてきてるけどこの先はどうかなぁ?ってことで戦闘開始!w
とは言っても、ギアを落としてレッドゾーンまでぶん回して・・ってわけでもなくDのまま直線と同じ速度でカーブも曲がるだけですが・・w

前乗ってたデリカは足回りをビルシュタインで固めてましたが、如何せんワンボックス。
この山道は結構きつかったです。
しかしポロ号はなんなくスムーズに曲がってくれます。

直線を80~90?/hで走ってそのままカーブに突っ込んでいきます。
ドイツ車の凄いところはこんな走りをしてもタイヤが全く鳴かない事。

後についてきてたフィットは一つ目のカーブで少し離され、3つ目のカーブで姿が見えなくなりました。
その後、長い直線があるんですが、こっちがゆっくり走ってたら相当な勢いで追いついてきました。

よしよし、この先ヘアピンカーブがあるから、そこでまた足回りの違いを見せてあげましょう。w

ぎりぎりまで突っ込んでフルブレーキング!
関心なことにそこまではついてきました。^^

度胸のあるお嬢さんだこと。^^;
でも結果はやはり同じで、3つ目辺りのカーブで視界から消えてしまいました。

40過ぎたおっさんが、若い女の子にちと大人げなかったかもしれませんね。^^;
でもがんばってついてくるから・・・w
気持ちいい足回りなので、時々お相手が欲しくなってしまうんですぅ。w

今度、スイフトスポーツ辺りと競ってみたいもんです。^^


お付き合いありがとうございます【人気blogランキング】
今後ともよろしくお願い致します【FC2 ブログ☆ランキング】

クロスポロ | 【2008-09-07(Sun) 22:09:36】
Trackback:(0) | Comments:(2)
あたり・・?
走行距離が7,000kmを超えてきました。
納車されて約7ヶ月なので月に約1,000kmのペースですね。

最初の頃は、乗り回してたのでかなりペースが早かったんですが、燃料高騰の煽りをうけて最近はおとなしくしてたので、このペースに落ち着きました。w

以前にも書きましたが、納車されたばかりの頃と現在では走行感覚が変わってきたように思います。
最初はなんかエンジンが重くて、フィルターがかかったような感覚で、おそっ!って感じでした。

でも5,000kmを超えたあたりから、スムーズに回るような感じがしてきて気持ちよく走れるようになってきました。
アクセルを踏む量が増えたのかもしれませんが・・^^;

まぁこれは個人の感覚なのでなんとも言えませんが、ストレスが軽減したのは事実です。w
エンジンにあたりがついてきたんでしょうね。

国産の新車も何台か乗りましたが、こんな感覚はなかったですね。
ドイツ車は納車されたばかりの状態から、段々と熟成していく様子まで楽しむことができるんでしょうか?w

欧州の方は1台の車を大事にメンテしながら長く乗るそうですから。
日本人みたいに2~3万kmの走行で買い換えるなんて、慣らしを終えたばかりで手放すようなもんなんでしょうね。^^;


お付き合いありがとうございます【人気blogランキング】
今後ともよろしくお願い致します【FC2 ブログ☆ランキング】

クロスポロ | 【2008-09-02(Tue) 18:49:30】
Trackback:(0) | Comments:(5)
ブログ内検索
リンク
クロスポロ試乗レポート
タグ de YouTube
by ちよろ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。