FC2ブログ
プロフィール

BlackPolo

Author:BlackPolo
クルマ好きなナイスミドルです!w
初めての外車クロスポロを中心にクルマのことを書き綴ってます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
役立つサイト
ガソリン価格

gogo.gs
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
New POLO 試乗
クロスポロの距離計の液晶に、恒例のスパナマークが出て
エンジンをかける毎にポ~ンとうるさいので解除してもらいにディーラーに行きました。

まぁそれも目的でしたが、第一の目的はニューポロの試乗!

弟に電話しておき、ちゃんと確保しておいてもらってからの出撃です。w


入り口では、CMにも出演されてるシロクマさんがお出迎えです。
POLO01.jpg



屋内の展示車は白!なかなかいいですね!
POLO02.jpg


で、肝心の試乗車は赤! 
なぜかニューポロは赤が気になります。w
POLO03.jpg


室内はデザイン的にはそう変わっていませんが、速度計は何故か240㎞/hまで刻んであります。
旧型は220までですが^^;
POLO04.jpg


外観でのデザインのお気に入り・・その①
POLO05.jpg


外観でのデザインのお気に入り・・その②
POLO06.jpg


外観では、お気に入り①のドアミラーの形状と、お気に入り②のリアフェンダーのウェーブ?っていうのかな?これらが、個人的にはイタリアンティック?に感じて非常に気に入りました。^^

で、肝心の試乗ですが、1.4リッターで85馬力しかありませんが、7速DSGのおかげで非常に加速もスムーズですね。

クロスポロの6速ATと比較するとその差は明らかです。

6速ATだと、動き出すときに、国産車並みの加速を出そうとすると、どうしても3000回転ぐらいまで踏まないといけませんが、7速DSGは2000回転辺りでポンポンシフトアップしてくれますので、非常になめらかに加速してくれます。
何のストレスも感じずに^^;

100㎞/hぐらいまでなら全然こっちのほうがいいです!
ただ高速道路で100㎞/h+αでαが大きくなるとパワーの差は出てくるんでしょうけどね。

こうなると、やはり1.2リッターが非常に楽しみになりますねぇ。^^


1.4リッターはタイヤサイズが185/60R15で、乗り心地も柔らかめです。
1.2リッターではクロスポロと同じ程度の215/40R17でも履いてくれば、相当なハンドリングも期待できるかも・・・?


新型が登場して、旧型が急に古臭く感じてしまうのがちと寂しいですが^^;


お付き合いありがとうございます【人気blogランキング】
今後ともよろしくお願い致します【FC2 ブログ☆ランキング】

スポンサーサイト
クロスポロ | 【2009-11-23(Mon) 21:20:40】
Trackback:(0) | Comments:(4)
クロスポロの燃費 No.49
11/10の燃費
給油 37.31ℓ  走行距離 456.6km  燃費 12.24km/ℓ  値段 136円/ℓ 


New Poloが売れてるみたいですね。

何でも初週で1,300台売れたとか!?

今回のPoloのデザインは男性にも目を向けてもらえるようにしたとか記事に書いてありました。
でも女性にも受け入れられてるそうです。

前Poloは所有者の7割が女性だとか・・・

うちの黒ポロ号は貴重な3割に入ってるわけですね。w


ディーラーもそろそろキャンペーンが終わって落ち着いた頃かな?
早速試乗に行かないとね。^^


お付き合いありがとうございます【人気blogランキング】
今後ともよろしくお願い致します【FC2 ブログ☆ランキング】

燃費・燃料 | 【2009-11-18(Wed) 20:56:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ブログ内検索
リンク
クロスポロ試乗レポート
タグ de YouTube
by ちよろ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。