プロフィール

BlackPolo

Author:BlackPolo
クルマ好きなナイスミドルです!w
初めての外車クロスポロを中心にクルマのことを書き綴ってます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
役立つサイト
ガソリン価格

gogo.gs
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
クロスポロのヘッドライト
ワーゲンの全車種かどうかは分かりませんが、ヘッドランプのランプカバーっていうんでしょうか・・・フォルクスワーゲンのマークになっています。

ちょっと写りが悪いですが・・^^;
080211_1255~01


これを見たとき・・・

おお~バットマンの映画みたいに、夜空にワーゲンのマークが写るのかぁ~って思いましたが、さすがにそんなことはないようです。w

こういうワンポイントは女の子に受けそうですね。
おやぢも喜んでますが。w


しかし、クロスポロのヘッドライトはディスチャージじゃありません。
前のデリカでは社外品のディスチャージを装備してました。

純正のディスチャージは4500~4700ケルビン程度の明るさだと思いますが、デリカは6000ケルビンのライトを取り付けてました。
かなり青白く、明るかったですね。

デリカは車高が高かったこともあり、前の車のメーターパネルあたりまでを照らしてました。
雨の日なんかも見やすかったです。

なので、クロスポロの純正の橙色のライトでは物足りず、今回も社外品を取り付けることにしました。
ディスチャージが出始めの頃は、社外品なんて20万円以上してましたが、今では5~6万円で取り付けることができます。
今回のは6200ケルビンです。

取り付けは、知り合いのデンソーに勤めるお兄ちゃんに頼んでますが、前の車のナビ、ETCの取り付けも同時に頼んでおり、それも1万円で・・w
よって、お兄ちゃんの手の空いた時にしかしてもらえません。^^;
もう2週間ほど待ちぼうけです。

春までには取り付けてもらえるだろうか・・^^;


お付き合いありがとうございます【人気blogランキング】
今後ともよろしくお願い致します【FC2 ブログ☆ランキング】


クロスポロ | 【2008-02-26(Tue) 22:43:57】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

行っちゃいますかHID!
σ(・ω・Me) も前車レガシーでは7500ケルビン
装着してました。雪の中を走ると一層青くてカッコイイ
しかし今回のGOLFはあえてこのまま行こうと思います。
ライト内のVW04年モデルの私の車には付いてません
たぶん05~だと思います
2008-02-27 水 10:38:20 | URL | GOLFと歩む道 #- [ 編集]

7500ですかぁ・・かっこいいですね。^^
やはり一度あの白さを経験するとやめられません。w

ライトのVWマークは割りと最近なんですね。
知らなかった・・^^:
2008-02-27 水 21:18:10 | URL | BlackPolo #- [ 編集]

はじめまして!
訪問者リストから飛んできました((((((((((っ・ω・)っ ブーン

このVW可愛いですよね♪
カナは'07GTIなんですが、キセノンなので付いてましぇん。。。
何気に好きなポイントです。

ハイビームとフォグを換えたいところなんですが・・・
財布の中身が付いてこないので、あきらめてます(ρ ε ;) クスン
2008-02-28 木 22:21:33 | URL | かな #P0vgGwAM [ 編集]

かなさん、はじめまして!

GTIですか・・硬派でかっこいいです。^^
速いんでしょうね。

そっか・・キセノンに替えたらこのVWは外さないといけない?^^;
気がつかなかった。w
2008-02-28 木 22:31:46 | URL | BlackPolo #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
リンク
クロスポロ試乗レポート
タグ de YouTube
by ちよろ
