プロフィール

BlackPolo

Author:BlackPolo
クルマ好きなナイスミドルです!w
初めての外車クロスポロを中心にクルマのことを書き綴ってます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
役立つサイト
ガソリン価格

gogo.gs
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
クロスポロの燃費 No.49
8/26の燃費
給油 31.51ℓ  走行距離 473.7km  燃費 15.03km/ℓ  値段 131円/ℓ 


先週末の神奈川からの帰りの燃費です。

行きは5時間だったのに、帰りは思いっきり渋滞にはまって7時間。
よって行きの燃費よりかなり悪くなってしまいました。

走行距離も20,500?を突破してます!

今まで大きなトラブルもなく快調に走行してます。
これってドイツ車では珍しい!?


お付き合いありがとうございます【人気blogランキング】
今後ともよろしくお願い致します【FC2 ブログ☆ランキング】


燃費・燃料 | 【2009-08-26(Wed) 21:57:10】
Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

以外でしょうがドイツ車を乗り続けて15年経ちます。その経験からですと
大体25~30万キロは余裕ですよ。
オイル、ミッションオイル、交換をまめにすることです。ディーラー指定の
言う事はきいてはいけません。5000キロはしったら変えるのが吉です。
ミッションオイルは1万~か1年に1回でOKです。
そしてギアを変えるときにはゆっくりしましょう。早く変えるとギア表面をな
めてしまいます。
これを守っていましたらエンジン、ミッションに何も問題無くオペルオメガ、
セネターを30万キロ近く乗り続けました。3代目のベクトラワゴンもすでに
10万キロ。快調でございます。
2009-09-02 水 00:51:13 | URL | アバルト #- [ 編集]

25~30万キロですか^^;
そうですよね、日本の場合は慣らしが終わった程度で手放しちゃいますもんね。

オイル交換はディーラーに勤める弟も早めの交換を推奨してますので、それに従ってます。

オペル・・・丈夫ですよね。
残念ながら日本撤退しちゃいましたが・・・
2009-09-03 木 19:04:55 | URL | BlackPolo #- [ 編集]

そうですね。
オペル、良い車です。おかげで3代目もしっかり乗っております。
3,2リッターのワゴンですがフェラーリ348は余裕で抜けますよ。
撤退は非常に泣けるます。
2009-09-03 木 19:23:59 | URL | アバルト #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
リンク
クロスポロ試乗レポート
タグ de YouTube
by ちよろ
