プロフィール

BlackPolo

Author:BlackPolo
クルマ好きなナイスミドルです!w
初めての外車クロスポロを中心にクルマのことを書き綴ってます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
役立つサイト
ガソリン価格

gogo.gs
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
New POLO 試乗
クロスポロの距離計の液晶に、恒例のスパナマークが出て
エンジンをかける毎にポ~ンとうるさいので解除してもらいにディーラーに行きました。

まぁそれも目的でしたが、第一の目的はニューポロの試乗!

弟に電話しておき、ちゃんと確保しておいてもらってからの出撃です。w


入り口では、CMにも出演されてるシロクマさんがお出迎えです。
POLO01.jpg



屋内の展示車は白!なかなかいいですね!
POLO02.jpg


で、肝心の試乗車は赤! 
なぜかニューポロは赤が気になります。w
POLO03.jpg


室内はデザイン的にはそう変わっていませんが、速度計は何故か240㎞/hまで刻んであります。
旧型は220までですが^^;
POLO04.jpg


外観でのデザインのお気に入り・・その①
POLO05.jpg


外観でのデザインのお気に入り・・その②
POLO06.jpg


外観では、お気に入り①のドアミラーの形状と、お気に入り②のリアフェンダーのウェーブ?っていうのかな?これらが、個人的にはイタリアンティック?に感じて非常に気に入りました。^^

で、肝心の試乗ですが、1.4リッターで85馬力しかありませんが、7速DSGのおかげで非常に加速もスムーズですね。

クロスポロの6速ATと比較するとその差は明らかです。

6速ATだと、動き出すときに、国産車並みの加速を出そうとすると、どうしても3000回転ぐらいまで踏まないといけませんが、7速DSGは2000回転辺りでポンポンシフトアップしてくれますので、非常になめらかに加速してくれます。
何のストレスも感じずに^^;

100㎞/hぐらいまでなら全然こっちのほうがいいです!
ただ高速道路で100㎞/h+αでαが大きくなるとパワーの差は出てくるんでしょうけどね。

こうなると、やはり1.2リッターが非常に楽しみになりますねぇ。^^


1.4リッターはタイヤサイズが185/60R15で、乗り心地も柔らかめです。
1.2リッターではクロスポロと同じ程度の215/40R17でも履いてくれば、相当なハンドリングも期待できるかも・・・?


新型が登場して、旧型が急に古臭く感じてしまうのがちと寂しいですが^^;


お付き合いありがとうございます【人気blogランキング】
今後ともよろしくお願い致します【FC2 ブログ☆ランキング】


クロスポロ | 【2009-11-23(Mon) 21:20:40】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
New Polo、クールな感じが強くて、面白くないなあ、と思ってたのですが、見慣れてくると、段々、いい感じに見えて来ました。リアフェンダーのライン、確かに、イタ車っぽいです。以前145に乗ってましたが、あれに通じる雰囲気があります。

それと、クマ可愛いですね。今度1年点検にディーラーさんへ行くので、見てみたいです(・∀・)

2009-11-24 火 00:40:15 | URL | プラ閣下♪ #t50BOgd. [ 編集]

>プラ閣下♪さん

さっきニューポロの記事見てたらイタリア人デザイナーがデザインしたみたいですね。
どおりで^^

ディーラーでシロクマさんにぜひ会ってきてください^^
2009-11-24 火 23:12:19 | URL | BlackPolo #- [ 編集]

こんばんは!

先代の9Nも、デザイナーは、同じ、イタリア人のワルター・デ・シルヴァらしいです。この人は、以前、アルファロメオのデザインを手がけてました。
2009-11-25 水 21:58:26 | URL | プラ閣下♪ #t50BOgd. [ 編集]

>プラ閣下♪さん

こんばんは!

そうらしいですね。

プラ閣下♪さん のブログで勉強させていただきました^^
2009-11-26 木 20:10:23 | URL | BlackPolo #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
リンク
クロスポロ試乗レポート
タグ de YouTube
by ちよろ
