プロフィール

BlackPolo

Author:BlackPolo
クルマ好きなナイスミドルです!w
初めての外車クロスポロを中心にクルマのことを書き綴ってます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
役立つサイト
ガソリン価格

gogo.gs
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
クロスポロのブレーキ
クロスポロが納車されるまで3日ほど、弟のGTIを代車として借りていたので、どうしてもGTIとの比較になってしまいます。^^;

このGTIはかなりスポーティーな仕様で、私的には非常に合ってました。

ブレーキもガツン・・と効くタイプで、そのフィーリングを引きずったままクロスポロに乗りこんだんですが・・・・止まらない^^;

いや、決してブレーキが効かないという訳ではありません。
ガツン!のイメージがあったもんで、至って普通~のブレーキングだったので止まらないように感じたのでしょう。w

慣れてきた現在は全く違和感はありません。

おまけにクロスポロにはブレーキアシストシステムが装備されています。
ペダルから緊急状況を感知し、ブレーキ圧を増加させることで制動距離を短くします・・・という代物です。

心強いですねぇ。^^
どんな感じでシステムが働くんでしょ・・
試したいですねぇ。w

でも、急ブレーキなんてかけないに越した事はありませんから。^^

機会があれば、広い場所で試してみます。w


お付き合いありがとうございます【人気blogランキング】
今後ともよろしくお願い致します【FC2 ブログ☆ランキング】
スポンサーサイト


クロスポロ | 【2008-03-06(Thu) 22:48:34】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
リンク
クロスポロ試乗レポート
タグ de YouTube
by ちよろ
