プロフィール

BlackPolo

Author:BlackPolo
クルマ好きなナイスミドルです!w
初めての外車クロスポロを中心にクルマのことを書き綴ってます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
役立つサイト
ガソリン価格

gogo.gs
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
クロスポロの動力性能
クロスポロもようやく走行距離が1,000?を超えてきました。

今のクルマは慣らし運転なんて必要ないのかもしれませんが、昔の名残でつい最初は抑え目に走ってしまいます。
いつも大体1,000?あたりまでは3,000rpm程度に抑えてます。
やっと・・開放ですね。w


で、これまで乗ってきて、クロスポロの動力性能の感想は・・・

試乗レポートにもよくあるように、必要にして十分・・ってやつですか・・

出だしは、低速トルクが細いせいか、他の車の加速についていこうとすると3,000rpmぐらいまで回す必要があります。
前のクルマは3リッターのV6だったので、2,000ちょいも回せばトルクで加速していきました。
3,000も回せば、かなり踏んでるってかんじです。

その感覚が染み付いているので、最初は出足の悪さにちょっと ? でした。
会社のスイフトの方がよっぽど出足いいです。w

国産車は街中での走行が多い事もあって、80?/hあたりまでは非常に速いです。
2500も回したら猛ダッシュです。w
その代わり、高速走行は怖いですけどね。

クロスポロの場合は、やはりアウトバーン育ちからか、スピードが乗ってくるとスムーズですね。
育ちの違いってとこでしょうか?w

ベンツのEクラスのディーゼルに乗ってる知人を乗せた時も、同じようなこと言ってました。
「このクルマ、結構回さなあかんのやなぁ・・・俺のなんかちょっと踏むだけ・・」

そら~AMG並の55.1?・mのトルクを1,600~2,400rpmで発生したらロケットダッシュでしょうに・・^^;

ちなみにクロスポロは15.1?・mのトルクを4,500rpmで発生・・
回してなんぼ・・・ですな。w

6気筒の乗り方から、ようやく4気筒の乗り方に慣れてきました。
最初は燃費も気にして、あまり回さずにトロトロスタートしてましたが、出だしは3,000程度まで回してスピードに乗せてすばやくギアを上げてしまった方がスムーズに走りますね。

その方が燃費もいいかもしれません。


お付き合いありがとうございます【人気blogランキング】
今後ともよろしくお願い致します【FC2 ブログ☆ランキング】
スポンサーサイト


クロスポロ | 【2008-03-15(Sat) 22:33:15】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
リンク
クロスポロ試乗レポート
タグ de YouTube
by ちよろ
