FC2ブログ
プロフィール

BlackPolo

Author:BlackPolo
クルマ好きなナイスミドルです!w
初めての外車クロスポロを中心にクルマのことを書き綴ってます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
役立つサイト
ガソリン価格

gogo.gs
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
クロスポロの最高速
長文を打って保存しようとしたら・・消えました。( ̄- ゚̄ )
通常なら、頭にきてやめるところですが、意地でも書き直します。w

----------------------------------------------------

最近、夢を見ました。

金曜の夜に50?ほど離れたところに用事があって、帰りが0時過ぎになりました。
ETC深夜割引40%があるので高速で帰ることにしました。
時間が時間なので交通量も少ないです。

そんな時ふと思ったのがクロスポロの最高速度。
たしか、何かに184?/hぐらいって書いてあったような・・・

(試してみるか・・・・・)
夢なのでw

一気に加速するのではなく6速でじわじわとスピードを上げていきます。
しかし170辺りから加速が鈍くなるのでアクセルを床までドンと踏むと5速に落ちて再加速。
ゆっくりメーターの針が上がっていき、何かで言われてたスピード辺りで頭打ちって感じでした。

前に車がいたのでアクセルを緩めましたが、このスピード域でのレーンチェンジでも安定してるのはさすがですね。
アウトバーンで200?/h超えの世界では、この程度は当たり前なんでしょうね。

これも夢の話ですが、以前乗ってたZ32でも試したことがありますが、普通にアクセル踏んでたらガクンとスピードが落ちたのでメーター見たらリミッター効いてました。

クロスポロにそんな加速は期待できません。w
鞭打ってやっと・・って感じです。
まぁ排気量と車体重量で比べるまでもないんですがw

しかし、あの車体であの高速での安定性はさすがドイツ車と唸らされますね。
欲を言えば・・・モアパワー・・・ですか。
1.4L TSIエンジンが欲しいところですが、どうもサイズ的に載らないようです。^^;

次はきっと、もっとパワーのあるドイツ車になってることでしょう。w


以上、最近みた夢の中でのお話でした。^^


お付き合いありがとうございます【人気blogランキング】
今後ともよろしくお願い致します【FC2 ブログ☆ランキング】
スポンサーサイト


クロスポロ | 【2008-04-27(Sun) 22:12:37】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
リンク
クロスポロ試乗レポート
タグ de YouTube
by ちよろ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。