プロフィール

BlackPolo

Author:BlackPolo
クルマ好きなナイスミドルです!w
初めての外車クロスポロを中心にクルマのことを書き綴ってます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
役立つサイト
ガソリン価格

gogo.gs
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
クロスポロの燃費 No14
8/15の燃費
給油 40.40ℓ  走行距離 397.6km  燃費 9.8km/ℓ

( ̄□ ̄;)!!ガーン
10?/ℓ切ってしまった・・・・・

ここ3週間ほどは燃料高騰の為、通勤と市内でしか使用しませんでした。
おまけにこの暑さでエアコンなしではちと辛かったもので・・・・

小排気量車にはこの季節はきついですねぇ。
エアコンをオンにするともろに回転が上がってしまいます。

どうしてもトルクがないもので、長い緩やかな登坂なんかでも、すぐギアが一つ落ちてエンジン回転が上がってしまいますね。

これは高速道路でも言えるかもしれませんね。
この季節は意外と長距離で高速走っても燃費は伸びないかもしれません。
その点、1.4L TSI エンジンの方が過給器付きなのでいいかもしれませんね。

ゴルフの新型は発表されましたが、ポロの次期型ってどうなってるんでしょ?^^;


お付き合いありがとうございます【人気blogランキング】
今後ともよろしくお願い致します【FC2 ブログ☆ランキング】


燃費・燃料 | 【2008-08-17(Sun) 21:32:04】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

夏はトルク、小排気量の車は燃費増えますね。
坂道&しっかりクーラーON!ではB170も燃費
10キロ/リッターを少し下回りました。
でもクーラー無いと無理です。
冬は暖房無いと無理です。
年中10月になることを意味無く祈っております。
2008-08-19 火 00:11:51 | URL | アバルト #- [ 編集]

なるほど・・年中10月ですか・・いいですね^^
車にも人間にもほどよい気候がよろしいかと。
窓を開けて気持ちよく走れる季節がいいですね。^^
しかし、小型車で10?/ℓ切ると痛いです。
2008-08-19 火 22:35:13 | URL | BlackPolo #- [ 編集]

今日、テールランプが切れて降りました。もちろんヤナセケアというより
クレームでの対処でした。
そのついでに最初の金属カス出ていると踏んで(既に3000キロ走行
済)エンジンオイル、ミッションオイル交換、そしてマイクロロンを投入。
今後の燃費、走りが楽しみになってきます。
2008-08-22 金 00:45:59 | URL | アバルト #- [ 編集]

最近のドイツ車は1万キロ程までのオイル無交換を謳ってますが、私も一応5,000キロで交換しました。
同じように金属屑が気になるんですが、考えが古いんでしょうか?^^;
マイクロロンですかぁ・・・いいですねぇ。^^;
車は見えない所が肝心ですからね。
2008-08-23 土 22:57:16 | URL | BlackPolo #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
リンク
クロスポロ試乗レポート
タグ de YouTube
by ちよろ
