プロフィール

BlackPolo

Author:BlackPolo
クルマ好きなナイスミドルです!w
初めての外車クロスポロを中心にクルマのことを書き綴ってます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
役立つサイト
ガソリン価格

gogo.gs
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
クロスポロ購入のいきさつ
2/9にクロスポロが納車されるまでは、三菱のデリカスペースギアに乗ってました。

大きくて広くて雪にも強いし非常に満足してたんですが、如何せん大飯食らい^^;
それも3リッターのガソリンで、燃費は通常5~6km/ℓってとこでしょうか・・・

昨今、テレビ等で地球温暖化防止が訴えられ続けています。
そんな中、燃費の悪い車でCO2を撒き散らしてていいのか・・と突然、地球愛に目覚めまして・・

ガソリンが高くなったからやろ!という突っ込みはしないように・・w

まぁ、そんな訳で今年の10月の車検はどうしようか迷ってたわけです。
次は燃費のいいフィットとかヴィッツ、パッソみたいなコンパクトカーを考えてたんですが、実家でそんな話をしていたら、DUOに勤める弟にポロを勧められたのが運のつき!w

外車は高い・・といイメージがありますが、一応見積りを出させたところ、0.9%ローンと残価設定ローンの組み合わせで、今支払ってる支払額を下回る事が判明。
おまけに燃費がよくなれば、月々の車にかかる経費も安くなる?

こうなると、どのグレードがいい・・オプションは・・と話がどんどん進んでいってしまいます。^^;
ネットでポロを調べていると、見かけないポロが・・・

クロスポロ?
お!格好いいし・・・

お値段もしっかり格好いいです・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
パッソとかヴィッツが2台買えるし。w

しかもこの価格だと、ゴルフのEやゴルフプラスのEが買えてしまいます。

( ̄~ ̄;)ウーン・・・
散々悩んだ挙句・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クロスポロ当確!

その理由
?ポロはよく見かけるが、実際に走ってるのをみたことがないほどレア?な車だったこと。
?重量が軽い分、燃費もいいはず。
?ゴルフが0.9%ローンの対象外だったこと。

しかし、今回の車購入は早かったですねぇ。
1月下旬には全くそんな意志すらなかったのに、2月上旬にはもう車入ってましたから。
ほとんど衝動買いに近いですね。^^;
約9年ぶりの新車でそれも初外車。

色は、2008年モデルということで新色のシルバーも追加されてましたが、やはり好きな黒に落ち着きました。
前の車も黒で、同じようなカラーですから見事なダウンサイジングですね。w

         SPG.jpg

                          ↓↓

         080211_1300~01


以前の車は人が何人も寝れるほど広かったので、ポロの狭さだけが不安でしたが、これも慣れの問題でしょうね。
ドイツ車特有の剛性の高さ、しっかり感には非常に満足してます。^^


お付き合いありがとうございます【人気blogランキング】
今後ともよろしくお願い致します【FC2 ブログ☆ランキング】


クロスポロ | 【2008-02-24(Sun) 20:59:58】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
リンク
クロスポロ試乗レポート
タグ de YouTube
by ちよろ
